美肌への近道 - REVI ハーブピーリング 導入

ブログ

美肌への近道

2022.12.15 REVI

メイクアップよりもメイクオフ

みなさんは、普段どのようにメイクを洗い流していますか?

クレンジングオイルを顔全体にガーっと塗り込んで、

シャワーでザーッと流している方はいませんか???

実は、わたしがそのタイプでした・・・。

なんせ正真正銘の面倒くさがりなので、メイクはいかに早くすっきり落とすかが命!笑

ですが、REVIを始めるにあたり研修を受ける中で

クレンジング・洗顔こそが美肌への近道なんだと知りました!

むしろ、正しくメイクオフできていなければ、美肌にはなれないんです・・・汗

みなさんは正しいクレンジング・洗顔の仕方、ご存じでしたか?

①アイメイクや眉毛メイク・リップは、ポイントメイクリムーバーで先に落とすこと。

②ベースメイクは、オイルだと皮脂まで落としてしまうのでクレンジングジェルで落とすこと。

③シャワーだとサランラップのような肌には負担が重すぎるので、ぬるい水で優しく洗うこと。

④洗顔料はよく泡立て、肌の上ではこすらないようにすること。

これができていたら完璧です!

さぁ、あなたはいくつできていましたか?

わたしと一緒にいつまでも若々しい美肌でいましょうね★