ブログ - ゆりのへや 福井 メイクレッスン パーソナルカラー診断 REVIエステ 

ブログ

おしゃれな人とそうでない人の違い

2023.1.25 トータルプロデュース

それは・・・

ゆりのへやへ、ようこそ♪

今日は、おしゃれな人とそうでない人の違いについてお話しますね☆

おしゃれな人って言葉をよく使いますが、そもそもおしゃれの人の定義ってなんだと思いますか?

わたしは、ファッションセンスがいい人、つまり、コーディネートが上手な人のことかなと思っています。

では、ファッションセンスっって、生まれ持ったセンス(能力)なのでしょうか?

それとも、小さな頃に習得したものなのでしょうか?

答えは、どちらもNO。

ファッションセンスは、磨かれるものです。

ファッションがもともとお好きな方は、これまでの人生で

・洋服を見る時間(ウインドウショッピングや雑誌など)

・コーディネートを考える時間(クローゼットの中と相談したり、一人ファッションショーを楽しんだり)

がおしゃれでない人よりも圧倒的に多かっただけなんです。

ですので、今はおしゃれでないと感じている方も諦める必要はありませんよ♪

これから、そういった時間を増やして、目を肥えさせていけば誰でもおしゃれになれます!

これは断言できます☆

今は、Instagramでもたくさんの方が、ファッションや理論に関する投稿をしていますし

洋服屋に行って、買わなくても試着をして、似合う似合わないを体感するのもいい勉強になると思います♪

その時に、なぜあの人には似合うのに、私に似合わないんだろうとちょっと考えてみてください。

色々着るうちに、自分に似合う理論が生まれてくるはずです。

自分に似合うが分かれば、こっちのもの。

似合うだけをかき集めて、スタイリングすれば、それが垢抜け、おしゃれに繋がりますよ☆

手っ取り早く、その答えを知りたい方は是非、ゆりのへやにお越しください。

理論で丁寧に解説しますよ♪

おしゃれは難しいことではない、ということだけ頭に入れておいてくださいね。

皆さんが、おしゃれを通じて自信を持って楽しく生きられますように☆

今日も最後までご覧いただき、ありがとうございました♪

イメージコンサルタント/おしゃれ/垢抜け/エステ/ピーリング/ハーブピーリング/小顔/ニキビ/毛穴

同じカテゴリーの記事

    同じカテゴリーの記事はありません。